友人へのプレゼントの選び方として気をつけたいポイントをまとめています。

友人からのプレゼントは期待が高まる

恋人へのプレゼント

 

友人へのプレゼントは、恋人とはまた別のベクトルで悩ましいものです。
普段から一緒にいるからこそ好きなものを理解していてあげたい。しかし友達に恋人がいた場合、あまり重くならないものをプレゼントしたい…!
そんな男女別に期待に応えるプレゼント選びを考えました!

 

男友達へのプレゼントの場合

男性は普段の言動から欲しいものを見極めるのが難しく、女性からだけでなく同性の間でも「何をあげたら良いかわからない」と言う事態も少なくありません。
特に異性の場合は“彼氏に送る場合”とは区別してプレゼントを選ばなくてはいけないので、友達としての間柄が深くなるほど非常に悩ましい時間になるでしょう。

 

オススメは趣味のケアグッズ

ここで大切なのは“趣味”として大切にしているものをケアするグッズであると言うことです。
ボディケア用品は解釈によりよくない印象を与えてしまう場合もあるので気を付けましょう。

 

男性は“革製品”や“スニーカー”など特定のアイテムにこだわりを持っている場合が多いです。
なので、その人特有のこだわりを持つファッションアイテムの「ケア用品」をプレゼントする事は“趣味を尊重されている”と言う意味でも効果的でしょう!

 

女友達へのプレゼントの場合

女性の場合、男性の時以上に“友達という立場から少しでもはみ出る”プレゼントが、相手の印象を左右してしまいます。
そのためアクセサリーやコスメ用品は彼氏がプレゼントする役目であることも考慮したプレゼント選びをしなくてはいけません。
その上でオススメなのは「ちょっと贅沢な消耗品」です!

 

ちょっと贅沢なバスグッズがオススメ!

かわいすぎるものやお洒落すぎるものは敬遠してしまいがちですが“使って無くなってしまうもの”に関してはかわいすぎてもゴージャスでも全く問題ありません…!

 

オススメのメーカーは「SWATi」です!オリジナルの入浴剤である「バスパール」はもちろんのこと、スクラブとバスソルトのどちらの使い方もできる「ソルトスクラブ」なども贅沢なひとときを体験できるのではないでしょうか!

 

友人こそ普段からのリサーチを大切に

SNSで友人の近況をチェック

 

学生時代には家族よりも友人と共にいる機会が多い可能性もあり、リサーチが比較的容易に行えるかもしれません。
しかし社会人になってからは会う機会も少なくなり、なかなかお互いの状況が確認できないこともしばしば…。

 

そんな時だからこそ、誕生日など特別なプレゼントが今まで以上に効果的になります!
大切な友達ならSNSのアカウントを知り合っていることも多く、限られた手数ながらもリサーチを欠かさない事が大切になるでしょう。

 

相手の好みに応じたプレゼントを!

同性へのプレゼントならまだしも、異性へのプレゼントは特に難しいものになります。
しかし、近しい友人同士だからこそリサーチに気合が入り、本当に好きなものをプレゼントする事ができる点は最大の強みになるのではないでしょうか。

 

恋人へのプレゼントの選び方

TOPへ