ギフトカードは使いやすいため、もらって嬉しいプレゼントとして人気です。

プレゼントに迷ったらギフトカード

プレゼントとして喜ばれるギフトカード

 

詰まるところ、欲しいものを的確にプレゼントするのは至難の技です。
しかし、それは貰う側も承知していることでしょう。ならば初めから欲しいものを聞いてしまう、それが躊躇われるならば、好きなものを買う事ができる「ギフトカード」をプレゼントすれば良いのです!

 

iTunesカード・図書カード

定番の「図書カード」を始めとし「iTunesギフトカード」「GooglePlayギフトカード」などの芸術面の商品購入に利用ができるギフトカードは学生を中心に人気の商品になります!

 

また、映画を見ることのできる「シネマギフトカード」もオススメです!
学生時代は時間が豊富で芸術に触れるチャンスがたくさんあるものの、どうしても映画料金や本の購入費用に充てるお金の捻出は難しいものになります。
仮に「せっかくだし…」という理由であろうと、芸術に触れるいい機会として喜ばれるのではないでしょうか。

 

カフェ・アフタヌーンティチケット

大学生から20代の若者に向けてならば、札幌、東京、横浜、京都などの主要都市の人気カフェで料理やドリンクを楽しむことができる「カフェチケット」のプレゼントがオススメです。
観光地の江ノ島などのカフェでも利用できることから、旅先でちょっとおしゃれなカフェに入る口実にもうってつけです!

 

また、少し大人な体験をプレゼントしたい場合は“帝国ホテル”を始めとした有名ホテルでお茶ができる「アフタヌーンティチケット」をプレゼントすると、ちょっとした贅沢を演出する事ができるのではないでしょうか。

 

JCB・VISAなどのギフトカード

クレジットカードブランドのギフトカード

クレジットカードのブランドが提供するギフトカードは、出産祝いや入学祝いなどの人生の節目といえるイベントでの贈り物にも重宝されています。

 

JCBやVISAなどのクレジットカード加盟店なら利用できる可能性が高いので、他のギフトカードでは手の届かなかった「高級レストラン」での食事や「ホテル」、「ゴルフ場」などでも利用ができるため、利用シーンを選ばないことから年齢問わず喜ばれるギフトカードになります!

 

Amazonギフトカード

ギフトカードのプレゼントで“最強”と言っても過言でないのは「Amazonギフトカード 」です!
“極上の体験をプレゼント”と言うわけにはいきませんが、欲しいと思ったものは堅実に購入する事ができるでしょう。

 

Eメールタイプ、印刷タイプ、商品券タイプなど様々な形で利用できますが、プレゼントに最もオススメなのが「グリーティングカードタイプ」です。高さ16センチとなかなかの大きさになりますが、感謝のメッセージやかわいいイラストを添えることで「オリジナルのプレゼント」として素晴らしいものになるでしょう!

 

ギフトカードは思いやりのプレゼント

ギフトカードを贈ることは現金を手渡しするような感覚で“手抜き”になってしまわないか心配になることもあると思います。
しかし、多様性が広がる世の中で「自由にプレゼントを選ぶ事ができる」と言う選択肢は、相手を尊重した思いやりのプレゼントになるのではないでしょうか。

TOPへ