何をあげたらいい?恋人に喜ばれるプレゼントの選び方を紹介しています。

選ぶ基準は「身に付けられるもの」

恋人へのプレゼント

 

贈り物の中でも「恋人へのプレゼント」は一際特別なものになります。
本来なら相手に喜んで貰えるものをプレゼントしたいものですが、欲を言えば「渡す側の気持ち」を汲み取って欲しいのもの…。

 

そのような場合は、家族や友人へのプレゼントを考える場合とは少し考えを変えても良いかもしれません。
男女ともに「どんなシーンでも身に付けていられるもの」をプレゼントする事で、こちらのアツい気持ちをダイレクトに伝える事ができるでしょう!

 

彼氏へのプレゼントの場合

男性は普段使用する小物にこだわりを持っている方が多いです。
なので、彼氏にプレゼントを贈る場合「財布」や「時計」などはいいアイデアなのですが、値段の高いものを選ぶよりは「自分では選ばないようなもの」を意識してチョイスすると思わぬサプライズに繋がるでしょう!

 

オリジナルの贈り物「カスタムウォッチ」

こだわりを持つ彼氏だからこそオリジナルのカスタマイズをした「時計」をプレゼントされたら身に付けずにはいられないでしょう!
カスタムウォッチの「RENAUTUS」は、この手のお店の中でもリーズナブルかつ、オプション次第で「誕生石」を埋め込む事ができる点はプレゼントにぴったりです!

 

彼女へのプレゼントの場合

女性にとっての恋愛は「恋人と2人の中で楽しむものにしたい」と言う方も多く、あまり派手で目立つプレゼントを好まない場合もあります。

 

しかし、同時に彼氏からのプレゼントならば身につけて常に想いを感じていたいと言う方も少なくありません。
その両方を叶えるのならば「普段使いできるおしゃれなアクセサリー」をプレゼントするというのは1つの答えになるでしょう!

 

幅広い人気の「スタージュエリー」

主張が激しすぎず、おしゃれでかわいいアクセサリーとして人気のあるブランドは「スタージュエリー」です!価格帯は1万円代から、高くても10万円程度に収まるので、若年層から中年層まで幅広く愛されています。また、オリジナリティを持たせたい場合は名入れのアイテムをオーダーすることも可能です!

 

2人で作るペアアイテムというパターン

カップルのペアアイテム

 

それぞれのためにプレゼントを選ぶことも素晴らしいですが、場合によっては「ペアアイテム」と言う形で2人一緒に身につけることに意味があるプレゼントを作ってみてはいかがでしょうか?

 

ペアアイテムには「指輪」「ネックレス」「キーケース」など様々な種類があり、デザインが2つで1つのものや、名入れで2人だけにしかわからないようなアイテムに仕上げる事が可能です。中でも、最もオススメなのは“同じ時を刻む”と言う意味が込められた「ペアウォッチ」になります!

 

プレゼントに正解はたくさんある

アクセサリーや腕時計など、男女それぞれに向けたアイテムをご紹介しましたが、やはり恋人へのプレゼントで最も大切なのが「お互いを思いやる気持ち」です。

 

たくさん悩むことは素晴らしいことですが、何をプレゼントするかではなく「どのような意味を込めてプレゼントするのか」ということを忘れないようにすると良いのではないでしょうか。

TOPへ