贈り物は物品を贈るだけが全てではありません。大切な人と一緒に過ごす時間も掛け替えのないプレゼントになるでしょう。今回は、いつになっても色あせない「体験」を生み出すプレゼントをご紹介いたします!

プレゼントはモノじゃなくも良い!

家族でお祝い年齢を重ねるに連れて、日常の中での「時間」の大切さに気づく機会が多くなります。

 

それは贈り物においても同じ考えを持つ方が多く、場合によっては「モノを貰うほうが扱いに困ってしまう…」という方も少なからずいらっしゃいます。

 

そのような方にも気兼ねなく贈り物楽しんでもらうために「体験」の機会をプレゼントするという選択肢を考えてみるのも良いのではないでしょうか!

 

クリエイティブな「ものづくり体験」ギフト

わざわざプレゼントで「体験」を選ぶのですから、普段はなかなかできないような「ものづくり」を体験できるチケットのプレゼントは非常に喜ばれるのではないでしょうか?

 

ものづくりの体験ギフト(BLUE)」では比較的手頃な値段で陶芸やガラス工芸、はたまた点心作りなど様々なクリエイティブ体験ができます

 

中には3Dプリンターを用いた本格的な物づくりを体験できるプランもあるので、手の届かなかった最新のテクノロジーにも触れる非常に貴重な機会が得られることでしょう!

 

 

ちょっとリッチな「オーベルジュチケット」

「オーベルジュ」とは、都心から少し離れた場所にある宿泊設備を兼ね備えたレストランのことです。

 

発祥地のフランスでは、首都からの旅路に疲れた旅人を癒すために郊外に住まう家族が一体となって”おもてなし”を行うホスピタリティが満点のサービスとされています!

 

日本におけるオーベルジュは北海道の”ニセコ”や、和歌山県の”白浜”などの自然に恵まれたリゾート地で展開されています。

 

一般的には1泊2日程度でグルメや温泉施設を味わうことをメインとした体験ができますので、普通の旅行より短い時間にもかかわらず、充実したリラックスを得られる素晴らしい体験となっています!

 

 

万人が求める「良質な眠り体験」ギフト

上質な睡眠を取る女性最後にオススメするのが、多くの人が一度は経験する悩みにアプローチする事ができる「上質な眠り」を実現するプレゼントです!睡眠の大切さは言わずもがな。

 

しかしパフォーマンスに影響するとはいえ良質な睡眠というのは個人で調整する事が難しく、自分のお金で専門家に依頼するのは金銭面で少し躊躇ってしまうことも多いでしょう。

 

睡眠の体験が可能になるギフト「GOOD SLEEP GIFT」では”オーダーメイド枕を追求するコース”や”香りで睡眠時間を整えるコース”などいくつかのプランから睡眠に対するアプローチを体験する事ができます。

 

夜空をイメージしたギフトボックスは受け取った時点で快適な睡眠を彷彿とさせてくれる、現代社会人にとって最適なギフトの1つになるでしょう!

 

体験は掛け替えのないプレゼントに

物品の贈り物と異なり、体験系のギフトは長くても数日程度しかプレゼントできないかもしれません。

 

しかし、自分の知らない世界を経験することは人生に大きな影響を与えてくれます

 

大切な人だからこそ、まだ知らない世界を「体験」して人生を充実させて貰いたいのではないでしょうか。
家族へのプレゼント

TOPへ